お誕生日?

ひよこちゃんがお昼寝から目覚めたら義父母のところへ行こうと思いました。
13時くらいから寝始めたので遅くとも15〜16時には起きるだろうと思っていましたが、起きたのは18時でした。
オッパイをあげて、オムツを替えて、いざ出発!と思ったら、すごいシャックリ。
大人でもなかなかあんなにでっかいシャックリは出来ないだろうなぁというくらいでした。
落ち着いてから主人の実家へ。
義母が『お誕生日おめでとう!』と笑顔で出迎えてくれました。
誰の誕生日やっけ???と思いながら、『誰の?』と聞くと、『あんた、自分の子の誕生日忘れてるんか?』と。
ひよこちゃんの3ヶ月のお誕生日だそうでした。
なんか法事みたいやなぁ。
でも月に1度お誕生日が来るなんていいなぁと思いました。