鶏肉のゴマゴマ炒め煮

鶏肉のゴマゴマ炒め煮(鶏モモ肉・長葱・蒟蒻・ゴマ・ゴマ油
小松菜と厚揚げの焚いたん
アスパラと椎茸の焼きびたし
お味噌汁(人参・エノキ)

今晩は何を作ろうか全然決まりませんでした。
そこで、とりあえずほうれん草を湯がいてみました。
でも思いつきません。
アスパラをレンジで蒸してみました。
!アスパラと椎茸の焼きびたしにしよう。と決めました。
長葱をまとめ買いしすぎたので、長葱でなにかしよう。
…ということで鶏肉との炒め煮を。
小松菜が食べたくなったので、厚揚げと一緒に焚きました。
赤い色がないので、おつゆには人参を入れることにしました。
そんな感じで決まったお夕飯です。
一番最初にゆがいたほうれん草は明日に持ち越しです。