初めての耳鼻科

tomoratan2007-10-26


昨日から鼻がとても苦しそうだったので、耳鼻科に行きました。
私も風邪をひいたようなので、母子で診てもらいました。
まずは耳を診て貰い、初めての耳垢取り。羊水の中での耳垢が出てきました。鼓膜は綺麗。
痛くないはずなのに大号泣のひよこちゃん
看護婦さんが頭をしっかり押さえ、私は腕を押さえましたが、大暴れで、先生の胸を蹴りまくりでした(--;)
鼻の治療に入ると泣きはさらに激しくなりました。
泣き声がでっかすぎて、先生も私も声を張り上げて話しますが、全然聞こえません。
吸引の時もひらすら泣いて、診察が終わっても泣き続け、待合室に戻ると、患者さん達から注目を浴び、笑われながら病院を去りましたが、ひよこちゃんはお構いなく泣き続け、薬局でも暴れ泣き、帰り道の車の中でも泣き止みませんでした。
そして、帰宅した今は撃沈で寝ています。きっと鼻が通ってよく眠れることでしょう。
よっぽど怖かったんやろうなぁ。
2日間くらいは楽でしょうとの事で、しばらく通う事になるのですが…可哀想やなぁ(>_<)
それにしても、おちびさんやのに、力あるなぁ。