大掃除

今日は一枚も写真を撮りませんでした。
いえ、早朝にひよこちゃんの面白い顔を二枚だけ撮ったっけ…
でも、その後は全く。
一日中ひとりで大掃除していました。
外気温が上がるのを待ちながらお掃除。
そろそろいいかとお散歩をスタートしたとたん雨。
せっかく支度したのだから少しくらい行きたかったのに、虎吉がひとりでUターン。
遊んでいるところをストローラーにのせられたばかりなのにすぐおろされたひよこちゃんは、(?_?)な表情を浮かべていました。
雨は午後かと思ってたのに残念でした。
それからまたお掃除。
ひよこちゃんと、虎吉を見ながら。
ひよこちゃんが寝たら、キッチンの大掃除。
目を覚ましたら離乳食。そしてまた遊びながら大掃除。
夕方ぐずりだしたので、おんぶしながら離乳食の準備をしたら寝てしまいました。
これ幸いと、またキッチンの大掃除を再開しましたが、肩が抜けそうに重い(--;)
どうして眠ると石みたいに重くなるのでしょう。
この半時間余りのねんねのおかげで今夜はヨレヨレになりました。
いつもの通り8時過ぎから寝かしつけをしましたが手間取り、一時間ほど抱き続け、てっきり眠ったと思って、時間をかけて静かにお布団に寝かせると〜
お目目ぱっちり!
その後しばらくトライしましたが、いっこうに眠らず、ようやく寝たのは0時過ぎでした。
腕がぁ〜、肘がぁ〜、膝がぁ〜 だるいの通り越してブランブランな感じです。
そして眠い(-_-)zzz
明日は年内のゴミ最終日なのです。