鶏ささみ

母乳外来で、そろそろお魚以外の動物性タンパク質も様子をみながら始めていいですよと言われました。
鶏はささみから、豚肉、牛肉は脂身の少ないものからとのこと。
さっそく帰り道にモリタ屋さんへ。
脂身たっぷりの和牛に目を奪われつつ、ささみを購入。
先日フライングで鶏ささみを湯がいてあげてみましたが、パサパサ感が嫌だったようで食べなかったので、今回は叩いて片栗粉をまぶしてお団子にしてみました。
お出汁は、昆布と鰹節に塩をちょっと、お醤油もちょびっと。
湯がいた人参とお大根と一緒に。
ごはんは、お野菜の湯がき汁で軟飯に、刻み海苔。
片栗粉がよかったのか、慣れたお出汁の味のおかげか完食(^-^)