免疫力

tomoratan2008-05-12


ちょっと調子が悪かったので病院へ。
『育児疲れやね〜』の一言。
『あのぉ〜疲れるほど頑張ってないんですけど…』と、言ったものの、考えられる要因を先生に並べられ、結局『疲労による免疫力低下に寄って引き起こされている』と結論づけられました。
他の項目に当てはまるものがなかったので、致し方なし。
でも、本当に頑張ってないんです。
主人がよく子供の面倒をよくみてくれますし、ひよこちゃん自身も一人遊びがとても上手。
これまでも、産後体調を崩すたびに、過労やストレスなどに起因する免疫力低下で症状が出ていると言われましたが…なんか違う気がします。
今日思ったのですが、ようは年のせいじゃないかしらん(^^;)