十周年記念茶事

tomoratan2008-05-16


夕刻からお茶事へ。
そもそも今回の帰京目的です。
一年以上ぶりで訪問着を着ました。
結婚以来ほとんど参加していなかった会なので、存じ上げない方ばかりだったらどうしよう(@_@)と不安と緊張でいっぱいでしたが、お待ち合いには懐かしい方々ばかり(^-^)
『たまには行っておいで。』と送り出してくれた主人に感謝です!
おかげさまでとても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
私の留守中、ひよこちゃんと虎吉の面倒をみてくれた両親にも感謝。
そしてお濃茶デビューをなさったSさんにも感謝です。
なにやら本当は私に…と言う案だったらしいのですが、遠方から来るということで知らぬ間に免除となり、代わりにSさんが猛特訓の末、初練りとなったとのこと。後からきかされました。
そうとは知らずにサプライズの薄茶ご指名もさらりとかわしてしまいました(^^ゞ すみません。
記憶に残るお茶事になりました。
二次会は、後ろ髪を惹かれながらタクシーに乗り込みましたが、急いで帰宅して熱烈歓迎してくれたのは虎吉さん。
ひよこちゃんは、楽しそうに遊んでました…
ビールの一杯でも飲んでから帰ってくればよかったな(p_-)