昨日の夜は…

tomoratan2008-06-24


あやうく転落しかけたひよこちゃんです。
夜、階段をエッサエッサとのぼるひよこちゃん
二階に到着すると、ゲートを頭で押し開けます。
次に、足元の鍵穴に指を入れ、立ち上がりゲートの横穴に指を入れ〜
ここまではいつも通り。
ところが、最近、どうやったらロックが解除されるのか研究中のひよこちゃん
レバーを押し上げることを発見。
(ロック解除が解ると危険なので、いつもひよこちゃんに見えないように操作しています。)
開いたら、寝室にGoなのに、また閉める(-_-)
開ける、閉める、開ける、閉める。。
危ないので、抱きかかえようとした瞬間、同時にそれまで押し開けていたゲートが手前に開き、バランスを崩したひよこちゃんは、真後ろに落ちました。
たまたま下の段が踊場だったので、そこに真後ろに倒れただけで済みましたが…
あとは一直線の長い階段。
一応、私が壁になるように気をつけてはいるものの、こわい。
今日からは、二階に到着したらすぐ抱き上げよう。
(今のところロック解除はまだバレていません。)
ちなみに昨夜はお風呂場でも、ふざけて滑ったのです(/_;)
すぐお風呂マットから外れてウロウロするのです。
マット買い足して、敷き詰めた方がいいかな…