過呼吸?

昨夜、ブログ更新直後、急に泣きだしたひよこちゃんは、目を開けぬまま呼吸がおかしくなりました。
お腹が背中にくっつくほど激しく波打ち、激しいシャックリのような、ひどく泣いた時に起こる嗚咽の強烈な感じのような。
おっぱいも飲めず。
どうしたものかと、しばらく悩みました。
相談電話の受付時間は過ぎており、かかりつけ医に連絡するのもいかがなものか?救急が必要がもわからず、ただ抱きしめ、深呼吸しながら背中をさすりつづけました。
10分ほど経った頃でしょうか。
少し呼吸が正常になってきたので、おっぱいをしばらくあげて寝かせました。
その間、どんなに呼びかけても、全く目を開けませんでした。
今日、父にそのことを話すと、それはアレルギー反応ではないか?といって言ってました。
蟹かな…
今度、お医者様に聞いてみよう。
寝てしまって異変に気づかなかったら…と心配で眠れませんでしたが、今日のひよこちゃんは元気です。