ごめんね

tomoratan2008-07-21


今日も日中は蒸し暑く、虎吉のほねっことひよこちゃんのオムツを買いに出た以外は、うだーっと実家で過ごしました。
長いことお稽古に行けずお月謝も納めていないのが気になり、夜お稽古場へ。
すでにおねむのひよこちゃんは、私の外出まもなく泣きぐずったらしく、父から『早めに戻るように。』とメール。
授乳枕を抱えて一時間泣きじゃくったそうです(>_<)
帰宅した時には、もうご機嫌さんでしたが、『もう絶対に離れない!』とばかりに絡みつき、眠いはずなのに必死で目を開けて私から目を離しません。
一方、虎吉は、トイレがしたくてお散歩待機。
すごく我慢しているので、早くひよこちゃんを寝かせてしまいたいのですが、頑として目を見開きしがみついたまま。
二時間が過ぎ、母に『泣いてもいいから行ってきなさい。』と促され、離れた瞬間号泣。
と言うか、絶叫。
『ごめん!』と心の中で謝りながら、虎吉と外へ出ました。
とりあえず、トイレだけ済ませてダッシュで戻りました。
絶叫が道路まで聞こえていましたから(T_T)
夏は暑さのため、早朝と夜しかお散歩に連れてあげられないのに、数分しか出してあげられず申し訳ない(/_;)
その後、手洗いも着替えも全てひよこちゃん連れで済ませて、なんとか落ち着いたおちびちゃんは、ようやく目を閉じ、お乳をくわえながら眠りました。
ごめんね…
お水を飲みに起きあがろうとしたら、しっかりと私の寝間着に手を絡めていました。

まだまだ夜の外出は無理やなぁ。。
美味しいフレンチとか食べに行きたいけど、何年後の話かなぁ。
お友達がご主人様に子を委ねて夜お出かけ〜とか聞くと、むっちゃ羨ましいo(^o^)o
日中は全然大丈夫なのに、夜は全く甘えん坊のひよこちゃんです。
おっぱいのせいかなぁ。
まぁ、こんな時期も人生の中ではほんの短い間でしょうから、楽しみ慈しみ過ごします(^_-)
虎吉には我慢ばかりさせて申し訳ないけれど、愛してるよ('-^*)