フェットチーネにご用心

tomoratan2008-07-26


今日は、学生時代の友人と早めのランチ。
スヤスヤ眠っていたひよこちゃんは、ストローラー禁止と言われて、ソファーに移動させたとたんにおきました。
パスタとりんごジュースをいただいて満足だったひよこちゃん
アイスクリームを一口あげたとたんに、『ゲコッ』とカエルが鳴きました。
と同時に、噴水のように、りんごジュースとパスタがすごい勢いで飛び出しました。
細かく切って与えていたのですが、終盤は丸呑みだったようです。
耳を押さえたり、胸がつかえているように苦しむので、背中をさすったり叩いたりしました。
もう救急に飛び込もうかと思ったところ、左の鼻の穴からフェットチーネが出てきました。
その後、鼻を吸ってあげましたが、何も出てきませんでした。
考えてみれば、まだ器官が狭いのだから、気をつけなくては(--;)