ママ目線

tomoratan2008-07-30


昨日は、独身時代のクッキング、いや、食いしん坊仲間(o^_^o)に会ってきました。
帰り道、『子供産んでから、いろんな見方が変わったよねぇ。』と話すMちゃん。
そう言われてみれば、親に対して、弟妹に対して、他人の子供に対して、若者カップルに対して、みーんな変わった気がします。
三十路を過ぎた私達はすっかりママ目線。
真夏の若い恋人たちを見かけて、なんとも懐かしく甘酸っぱい気持ちになるのは、年のせい?

Mちゃんを送った後、
『そういえば、お酒に酔いすぎて彼女に家まで送って貰ったことあったなぁ〜』
と、自分にもあった青春時代を思い出しながら帰宅しました。
今ではあんな飲み方したいとも思わないけれど、あの頃はあれが楽しかった。
今はもっと別の楽しみがあります。うふふ。
やっぱり年かな(^_-)