花月

昨日は夜から花月のお稽古に行きました。
花月の日にうかがえるなんて何年ぶりやろぅ。
6〜7年ぶりかな。
お稽古場に着くなり、三友を連続二回。続いて平花月を一回。
楽しかったです。
先生は、お稽古に来ている先生方に
『あまりお茶を初めてまもない方に花月をして貰うと、お点前が荒れる可能性があるので、充分お気をつけやっしゃ。』
とおっしゃっていました。
確かに、間合いよく、五人が息を合わせてすることに夢中になると、お点前がおざなりになりそう。
いかにテンポよく進むかが心地よい私にも注意すべきところです。
先生、私に言ってはったんかなぁ(^^ゞ
それにしても楽しかった♪
花月だけでも毎月来たいくらい。
先生は、
『あんたさん、めったに来られへんのやさかい、夜中までやってもかましまへんえ。』
とおっしゃってくださいましたが、膝が保ちませんでした。
最近、肥りすぎやわ…
最近?
(・・?
ダイエットせなっ!