人見知り

tomoratan2008-08-16


お盆は、恒例の義父母、義兄家族と集まってお食事会。
お昼寝タイムとぶつかって、少し遅れてお店に到着すると、すでに賑やかに会が始まっていました。
まずはご挨拶と、義兄が『フガフガ』とブタの鳴き真似をしてくれたところ、寝起きのひよこちゃんは、顔を歪めて私にはりつきました。

男性に対する人見知りが始まっている事を伝えておけばよかったです。

しばらくして、機嫌を直したひよこちゃんですが、たまに義兄の方を見ては顔を歪め、最後には大号泣(^^;)
『見んかったらいいやん。』と言うのですが、気になるようで、振り返っては泣いていました。
そう言えば、最初のころ義母に対してもそうでしたっけ。

食後は、高校生と中学生の従姉に遊んで貰って大満足となりました。
帰り道には、お父さんに『温泉卵ソフト』を買ってもらい美味しそうに食べてました。
キャラメルのような、濃厚な味わいで美味しかったです。