二段打ち

キッチンの椅子から滑り落ちたひよこちゃん
まずはテーブルで顎を打ち、椅子で後ろ頭を打ち、最後に仰向けに床に落下して頭打ち。

そういうことは、毎日のように起こるのですが、今回は、後頭部にタンコブがぷっくり2つ。

後頭部と言うのが気になり、電話相談室に聞いたところ、『念のため、病院へ行った方がいい』と言われて、救急へ。

幸いたいしたことはなさそうでした。
むやみにエックス線を透すのも、脳の発達に影響をきたすので〜と言うことで止めました。

先生の話では、『子供は100回は頭を打つ。』そうです。
それを聞いて、『え〜まだ折り返し地点にもきてないやん(T_T)』と、気が気じゃない面持ちの主人。

家につく頃には、『お母さん心配したんだぞ。お父さんは大丈夫だけどな。』と言いつつ、心配そうに何度もひよこちゃんのタンコブを確認していた主人でした(^-^)
キッチンに畳を敷いて、テーブルを止めてお膳にしようとまで提案してくれています。
それも一案かな。