母帰る

十日ほど滞在していた母が京都に帰りました。
滞在中は、家事全般、ひよこちゃんと虎吉の世話をしてくれて、とても助かりました。
ゆっくりとさせて貰い、体はずいぶん楽になり、詰めて鍼治療に通うことが出来たので、腰のしびれもとれました。
そして、何よりも気がまぎれました。
この間、もしも一人で過ごしていたならば、きっとずっとメソメソとしていた事でしょう。
その分、母の帰京はとても寂しく感じます。

駅まで見送った後、母を乗せずに車を発進させると、ひよこちゃんは、
『あり?あり?』と、とても不思議そうにしていました。
虎吉は、母の座っていたシートに移動して丸まっていました。
今度来たときは、楽しい所にたくさん行けるといいなぁと思います。

そして、私も母のように、何かを言うでもなく、居るだけで支えになるような親になりたいと思いました。
ひよこママ しっかり!
…と、自分にはっぱをかけてみるf(^_^)
がんばろうっと。