ヘルシー犬

病院を変え、一切のおやつとササミを止めてから今日で15日目。
今では、茹で野菜を喜んで食べる虎吉です。
とはいえ、ご飯用意で鶏肉の匂いがすると、未だにウキウキ跳んでくる姿はとても辛く、不憫でなりません。
『あれ?なんだかおかしいなぁ‥』と思っているに違いありません(T^T)
生きる喜びを奪ってしまったかのような気分にさえなります。
ちょっとだけあげようか…という誘惑に何度となく負けそうになっていますが、心を鬼にして我慢。
その甲斐あってか、ここ数日、毛並みの肌触りがとてもなめらかです。
つるっつるです。
便の状態もよく、このところ胃薬を飲ませていません。
寒くても、お散歩に出ると、1〜2時間はハッスルして帰りたがりません。

飼い主のエゴだけではなく、健康であることを虎吉も嬉しく思ってくれるようになったらいいなぁと願っています。

ちなみに今のお気に入りは、茹で人参、茹でキャベツ。
焼き芋は、しっとり甘めがお好みです。
生野菜は嫌いなようです。