部屋着と外着

tomoratan2008-11-21

私は、家内では部屋着を着ているので、お外に出るときは着替えます。

その真似なのか、最近、ひよこちゃんは、お目覚めの後、私が用意した服ではなく、自分で選んだ別の服を着ます。
それが、私の部屋着にしている綿のやわらかい素材のものとよく似ているのです。

そして、お出かけタイムになると、その服をおもむろに脱いで、私の用意した服に着替えます。
ここでまた、好みがあるのか、私が履かせた靴下は脱いで、自分の選んだ靴下を履きます。
一瞬履いた靴下は、お洗濯籠の中。脱いだら、入れる場所だと思っているようです。
まだ完璧には着たり履いたり出来ませんが、本人は満足そうなので、たいていそのまま出かけます。