十字式健康法

三日前から首が回らず、腕もしびれ、耳も痛く、日毎に悪化しているようで、昨夜は痛みで胸も苦しいほどでほとんど眠れませんでした。
今朝、キリスト教会で運営されている十字式健康法というのに行ってみました。
先生の前に背中を出して座ると、背骨に粉をスーッと塗って問診。
そして、おもむろに、『ふぅっ。うっ。』と声を出しながら施術。
指が触れることもあれば、全く触れないことも。
なんだかとっても不思議な治療法。
全く痛くありませんが、『こことここの筋が捻れてます。云々 』と言われました。
時間はたったの3分程度。
あとからパンフをみると、『気で背骨の歪みを整えていく療法』と書いてありましたが、それは、『気功』ではなく、『おでこから出る念力によるもの』と記されているところが興味深く感じました。
先生方は前頭葉を鍛えられているとか…
なんかおもしろい。
で、まだ痛みは残っているもののちょっと首は回るようになりました。
今月はキャンペーン中で初回が無料でした。
次回からは2千円だそうです。
たくさんの患者さんが居てびっくりしました。