白いものが…

tomoratan2008-11-27

ただいま5歳半の虎吉さん。お鼻のあたりや、背中のあたりに白いものが目立つようになってきました。
パイボールドなのでもともと毛色は白色と茶色ですが、人間と同じように、白髪は、茶色に混じるようにちらちらと出てきました。
こんなに可愛いのに、確実に歳を重ねているのですね。
なんとなく受け入れられない私。
虎吉と同年のラブラドールを飼っているお散歩仲間の中学生の女の子に、教えられました。
『さくら(ラブラドール)ももうおばあちゃんだから、白髪出てても仕方ないんです。』
やだ。さくちゃんもまだまだ可愛い女の子でしょー。
そんなこと言ったらいややぁ。
虎吉は不死身と思い込みたい私の方がよっぽどこどもです。
でもダメなんです。
虎吉は一生私たちと一緒に居ててくれないと嫌なんです。