しまじろうの威力

ようやく始めたしまじろう。

その威力たるや、はかりしれません。

ぐずってオムツ替えを拒むひよこちゃんに、しまじろうが『ひよこちゃん。オムツ持ってきてくれますか?』と言うと、『はい!』と良いお返事をして、サッとオムツを取ってきます。
『ねんねころ〜んしてくれる?』と、しまじろうが言うと、すぐにころんと寝転がるひよこちゃん

当然のことながら、彼女は、しまじろうを操っているのは母だとわかっています。
それなのに、どうして?

不思議なほどの聞き分けのよさ。

しまじろうが好きでたまらないのでしょうか、私にしまじろうを渡して、『お手手。お手手。』と言ってしまじろうを操るよう頼みます。
私が、しまじろうとしてお話すると、若干頬を桃色に染めて、はにかみ笑顔でいっぱいになります。

おそるべし しまじろう。