あっちを立てれば

tomoratan2009-02-26

お散歩大好き一人と一匹。

このところお天気が悪く、なかなか虎吉をお散歩に連れてあげられません。
今朝は、雨があがったので、さっそくお散歩へ。
と言っても、私一人では、小さな一人と一匹の同時お散歩は無理。
いつもひよこちゃんストローラーにのせるのですが、自分も走り回りたいお嬢さんは、すごく嫌がります。
今日も激しく抵抗されました。
なんとか出発したものの、お歌をうたっても、手遊びをしても、ご機嫌斜め。泣き叫びながらのお散歩となりました。

一方、虎吉さんは、久しぶりのお散歩を満喫したく、どんどん遠くへ。
ひよこちゃんがあんまり泣くので、『そろそろおうちに向かおうよ。』と言うと、虎吉の恨めしそうな目…

こっちを立てれば、あっちが立たず、あっちを立てれば、こっちが立たず(+_+)

虎吉が飼い主について歩く子になるか、ひよこちゃんが虎吉について歩く子になるか、そういう日が来るといいなぁ〜

おふたりとも気の向くままやからなぁ。