目が回る

朝、買ったお魚を捌いて下処理してすぐ、抵抗するひよこちゃんをなだめながら虎吉のお散歩。
帰宅後すぐ、ママ友とお約束の買い物へ。虎吉はお留守番。
ひよこちゃんは、平和堂で走り回る、駄々をこねる、寝そべる。
3回利用したレジは全てダメダメ(客を待たせて長電話。レジ操作間違い。不慣れ。)でむちゃむちゃ時間がかかり、その間にひよこちゃんは脱走、イタズラ、ゴネゴネ。でもよく待ってくれました。
夕方、クタクタで帰宅。
ひよこちゃん眠れずグズグズ。お鼻もグズグズ。
おっぱいも飲めないくらいの鼻づまりになってきたので、耳鼻科へビューン。虎吉またお留守番。
ずいぶんお鼻が通ったものの、相変わらずグズグズ。ずーっと抱っこ。
一時間ほどして落ち着いてきたので、急いでごはん用意。+ひよこちゃんお風呂タイム。
遅い晩御飯。

母はこのところの睡眠不足で目がくるくる、腕も足もパンパン。
でも、一番頑張ったのは、2度も長いお留守番をした虎吉さんです。
帰宅後もかまってあげられなかったしね。