虎吉だらけ

tomoratan2009-03-14

暇を見つけては、ちまちま縫っていたひよこちゃんの入園グッズがだいぶ出来てきました。

着替え袋×2、パジャマ袋、コップ袋×2、お弁当袋
手拭きタオルの名前付け×6
お昼寝布団セットの名前付け
オムツ替えシートの名前付け×3

袋物には、綿リボンに名前の判子を押して、それぞれに縫い付けました。
写真以外にも、絵本袋も作りました。

残すは、掛け敷き布団のファスナー付けと、連絡帳作り。

全てのものに、どこかしら『虎吉』を入れてあります。

今晩一気に仕上げたかったけれど、本物の虎吉さんが、『ちょっとは構って!』と鼻を鳴らすので、早めに切り上げて、今は虎吉を撫で撫でマッサージ中(^-^)

あー…お洋服は靴下まで、オムツにも名前付けないといけないんだった。忘れないように、ここにメモしておこう。