大荒れ

昨日から大荒れの天候。
昨日は、お玄関のドアが開かないくらい、開けると、まるでコントのように勢いよく開き、閉まらないくらいの強風と横殴りの雨。
今日は少しづつ風がマシになったものの、雨、霰。
そんな中、主人は朝7時に車で出張に。
私とひよこちゃんは、朝食後、ご近所さん宅へ。遅めの昼食後帰宅。虎吉をピックアップして食糧の買い出し。
帰宅後、カレーが食べたいと言うひよこちゃんに食べさせていると…
急に、噴水のように、と言うよりも、怪獣が火を噴くように、私めがけてすごい勢いで吐きました。
本人もビックリしたようで大泣き。
マグマまみれのまま、かかりつけ医に電話して、すぐに病院へ。
もちろん着替えさせ、私も着替えました。
今、吐く風邪が流行っているそうですが、ひよこちゃんは、単にお腹がいっぱいになりすぎて吐いてしまっただけのようでした(^_-)
今日、ママ友に、『腹痛を訴えてとある病院に行った子供が、数日後亡くなった。』という話を聞いたばかりだったので、ちょっと心配でしたが、ホッと一安心。
帰宅後、大急ぎでごはん用意、マグマ片付け、お洗濯などをして、夕方義父母来訪。ごはん。お風呂。お洗濯。縫い縫い。などをして今に至る。
そんなわけで、虎吉は悪天候でお散歩には行けないし、予想外にお留守番が長くなるわで、お気の毒様でした。
明日は、雨がやんでいれば、早起きしてお散歩してあげたいものです。