こんな日もある

tomoratan2009-05-22

予感的中で、朝からひよこちゃん発熱。
それでも10時過ぎくらいから機嫌は良くなってきたので、買い出しに。(どうしても行かなくてはならなかったのです(^^;))
続きに耳鼻科へ。
午前診察時間ギリギリセーフ。

帰宅後、遅めのお昼ご飯の支度をしていると、虎吉に異変が…
そこいら中に吐きまくり、下しまくり。
虎吉さんがオシモの粗相をしたのは過去に一度だけ、すごく具合が悪かった時。
時間外で動物病院へ。
小雨パラパラ。
吐瀉物などを調べて貰いましたが、原因不明。
農薬でも毒性の球根でもない模様。
点滴と、注射を2本(吐き気止めと抗生物質)を受け、本日は絶食とのこと。
結石の可能性を確認するため、帰宅後の排尿チェックを指示されましたが、無事オシッコも出て一安心。

お昼寝しそびれた小さな病人さんを寝かしつけてから、汚れ物の後始末。

昼食の代わりに、かっぱえびせんを口に放り込みながら、ひっくり返ったキッチンの片付け。お洗濯。お夕飯支度。

お薬が効いてきたのか、元気になった虎吉さん。おなかがすいてなきます。ごめんね(/_;)

『ツルツル食べたい』お嬢さんに、ヘルシー焼きそば。少量ながら食欲が出てきてホッ。

りんごジュースもたくさん飲んで、脱水は免れるなぁと気楽に構えていたら、寝る頃になって、『ぽんぽん痛い』と泣き出します。

ただの便秘かなぁ〜と悩みつつ、結局急病センターへ。
結果、すごい便秘でした。浣腸されて、泣きながら排便。
楽になったようで、帰り道では爆睡でした。

でも、このお熱は、喉からくる風邪のようなので、明日はかかりつけ医へ行くようにとのことでした。

ひよこちゃんが元気な病人だったのが救いでした。

ようやくひと段落でホッとしたところ、足がジンジンジンジン。
そういえば、耳鼻科から帰宅した時に、両手に荷物でお玄関のベビーゲートを跨ぎきれず、ゲートをなぎ倒してひっくり返ったのでした。
スネと膝を強打して動けずにいる私に、『大丈夫?』と言って『イタいイタいとんでけ〜』をしてくれたひよこちゃん
それでもへたっていた私に、自分のおやつのポテチを差し出してくれたのでした。
優しいね。

まぁ、そんな一日でした。

little princessのお熱は上昇中ですので、明日に備えて今宵はこのへんで…