復活の兆し

昨夜は見る見るうちにお熱が上がり、ハーハーハーハーしていたひよこちゃん
脇を冷やしても、すぐに溶けてしまうので、39度4分からはお熱を計るのをやめました。
たいして下がらないとはわかりつつも、こまめに保冷剤を取り替えながら朝を迎えました。

朝の小児科では、服用する可能性は低いけれども、ダメもとでお薬をいただきました。

案の定、お薬は飲まず、お熱も下がらず。
何も食べず、何も飲まず。
だんだんグッタリ。
あぁ〜また点滴かなぁ…と思っていたら、なんの気の迷いか、急に小児科のお薬を一気飲み。

しばらくすると深い眠りにつきました。
時々むせて目を開け、私がそばに居る事を確認してはまた眠り、結局3時間ほど眠りました。

それから、耳を痛がるので耳鼻科へ。
その頃には、お薬が効いたようでだいぶお熱も下がりました。
耳はウイルス性の中耳炎でした。
鼻吸いと吸入もしてスッキリしたのか、お熱が下がって楽になったのか、帰り道には『ドーナツ食べたい!』と言い、帰宅後、本当にモリモリ食べたのでした。

やっぱり必要な時は、お薬のまないとねぇ。。

回復の兆しが見えてきました。
ヨカッタ。ヨカッタ。
でも、また『ぽんぽん痛〜い』ようです…