今年の初プール

4月から毎日通った耳鼻科をやっと卒業しました。

すると、保育園から帰ってからの時間を結構もてあましてしまいます。
お散歩に出ようものなら、ごはん時分になっても帰ろうとしないし、この暑さではさすがにバテてしまいます。

そこで、お昼間に大汗をかきながら、バルコニーの掃除をし、プールを出しました。

気温は30度を超えていても、水は冷たく。
ちょっとお湯を足したくらいでは温くもならず。
そういえば、去年は真夏でも、かなりのお湯を足していたなぁ…

そんな訳で、じっと浸かることはありませんでしたが、それなりに楽しんだようでした。

冷えた体は、そのままお風呂へ。

夜になって、急に全裸になって『プールする!』と言い出したのには困りましたが、かなり蒸し暑いので、しばらく裸族を許しました。

明日はお湯をたっぷり用意しておこう。