素材贅沢

鮪のお刺身
岩牡蠣
お茄子と隠元豆の揚げ煮
胡瓜の胡麻ドレ和え
胡麻豆腐
お味噌汁(ワカメ)
柴山のトマト

今日はお魚屋さんの日でした。
ずっと食べたかった岩牡蠣
迷わず購入。
ご主人が捕られたものです。
クリーミーで最高でした。
お刺身も、鯛、鮪、フクラギとあり、こちらはかなり迷いましたが、奮発して鮪!

珍しく地物の美しい車海老もありましたが、一尾500円となると手が出ませんでした。
奥さんにも『それよか牡蠣の方が食べ応えあるよね』と言われました(^^ゞ
岩牡蠣は5つで千円也。

今年初の柴山のトマトは、先日発送依頼したお支払いの際、『規格外やけど、よかったら食べてください』といただいたものです。
久しぶりに食べると、やっぱり美味しい(^〜^)
味が濃いです。
夕方いただいたので、急いで冷やそうと冷凍庫に入れて、出すのを忘れ、デザートと一緒に食べましたら、キンキンに冷えていて一層美味しく感じました。
デザートは、これまた頂き物の佐藤錦

料理はすごく手抜きですが、素材で贅沢させて貰って大満足♪