父帰る

tomoratan2009-07-11

京都の父が先程帰りました。
短い滞在でしたが、久しぶりにおじいちゃんに再会出来たひよこちゃんはルンルンで、毎日大はりきりでした。
いつもなら、少しでも長く保育園にとどまりたがるのに、お迎えに行くと、もう入口で待機していて、『おじいちゃ〜ん』と叫びながら、車にダッシュ
お風呂上がりも、『おじいちゃん!ふきふきしてくだしゃーい』と甘えまくりでした。
駅に送る前に車中で眠ってしまったので、目を覚ましたら、きっとおじいちゃんを探して泣くことでしょう…
『ママン(京都のおばあちゃん)会いたい!ママン行く〜』とも言いつづけているので、そろそろ一度京都にも帰らないと(^_^)

見送りの時、虎吉はずーっと車の窓から顔を出して、父を見送っていました。

私たちは、昼に夜に毎回ご馳走になり、贅沢な数日でした。
昨夜は、私たちがホストのつもりの地中海料理も、いつの間にか父が勘定を済ませており、結局ご馳走に…
ありがとうございました。