ズボン!ズボン!

tomoratan2009-07-24

昨日は朝から病院へ。
内診は慣れたものですんなり済みました。
抗生剤と気管拡張と咳止めのお薬を処方されました。
そこまでは順調だったのですが、『お腹が痛い』と言うひよこちゃんに、先生の触診で、かなり張っていることがわかり、大嫌いな浣腸を施されることに…
一度経験済みで、その辛さを知っているお嬢は、大号泣。
さらに、『どうせすぐ便が出るのだから』と、ズボンをはかせずに処置室から出たことが、彼女のプライドを傷つけたようで、『ズボン履くぅ!ズボン履くぅ!』と大泣きしました。
申し訳なく、ズボンをはかせようとした時には、お腹の痛みがピークに達していて、とてもズボンを履く状況ではありませんでした。

外出前には、必ず『お化粧されするわ』と言って身嗜みを気にするひよこちゃんですから、オムツ丸出しは堪え難かったようです。
ごめんなさいm(__)m