断乳その後

知人からは最初の3日間が大変と聞いていましたが、二日目からは初日のようなゴテはなくなりました。
そのかわり、未だにおっぱいには未練があるようで、『パイパイほしい』『新しいおっぱい買いに行く!』と言い続け、その声はだんだん小さくなったけれど、『おっぱいお休みなの?』と聞いてきたり。


昨日あたりから、ようやく何も言わなくなりました。
断乳を始めてから、おっぱいを見せないようにしているのですが、昨夜は、私がシャワーを浴びていると、遊びをやめて、浴室のドアを開けてはペラペラゴニョゴニョお話をしに来て、『寒いから閉めてください』と言うと、『あっそっかぁ』と応えては一旦閉めてくれるものの、1秒もしないうちにまたドアを開けてペラペラゴニョゴニョ〜
ドアの開き具合もだんだん大胆になり、いつの間にか浴室に入ってきました。
『ひーちゃんも次に入れてあげるからね』と言えば、慌て服を脱ぎだしてしまいました。
お母さんの古くなったおっぱいがどうなったのか気になるようです。

母のおっぱいは、日曜あたりから俯せで寝るのが辛いくらい張っていて、連休明けに母乳外来へ。
『まぁ元気なおっぱい!』と先生に驚かれました。
止まる気配がないため、断乳スケジュールを作っていただき、後日また診てもらいます。
先生に手入れしてもらうと、肩のコリもマシになり、胸もスッキリしました。