断乳その後2

tomoratan2009-07-26

『パイパイもうないの?』と昨日聞いてきたので、
『おっぱいもう終わりよ。大丈夫?』と言うと、小さく頷いたひよこちゃん
『もうお姉ちゃんだから大丈夫よね?と聞くと、
『うん』と応えてくれました。
お風呂の時も、断乳開始後初めておっぱいを隠さずに一緒に入りましたが、特に問題なく。
ようやく猛暑の厚着も終えることが出来そうです。
暑さに弱い私には、すでにアセモが出来てしまいましたが、これからは薄着になれそうで、ホッとしています。
あとは、母乳が無事に止まってくれることを祈るばかりです。
昨日は、たくさんのミルクポットや片口、お椀を使って、お水をあっちに入れたり、こっちに入れたりしながらオママゴトに夢中のひよこちゃんでした。
『お水こぼさないでね。こぼしたら拭いてね。』と伝えておいたので、少しでもこぼすと、丁寧にタオルで拭いていました。
あんまりこぼさずに遊んでいました。