書きたいことはたくさんあるんだけれど…

blog更新が滞りがちなこの頃です。
ちょっとまとめて、ゴチャゴチャ書いときます。
先週末は、実家の父が、ひよこちゃんのお稚児さんを見に来てくれました。
すごい土砂降りで、行列は中止になり、ずっと抱っこして歩いてくれました。
食のお土産は、恒例の極上和牛と、秋の味覚松茸をたくさん。
早速すき焼きに。
父も娘もあまり食べないのに、気がつけば、1kgのお肉を完食。
食べたのは、主人と私…
メタボまっしぐらです。
翌日いただいたイタリアンのスープに入っていた松茸のスライスの薄さを見て、前夜あまりにワイルドな分厚いカットをしてしまったことをちょっと後悔。
そうだよね(-.-;)
とにかく食べまくりの3日間でした。大満足。
今日から粗食に戻り、夜はうどんすきにしました。
(…なんて…実は、お昼に久々に主人と二人でランチに行き、懲りずに食べ過ぎてたりします。)
そのほか、ボチボチとチューリップの球根を植えたり、秋蒔きの花の種を蒔いたり。
チューリップは、今日まででとりあえず220球ほど植えました。
残りは近々〜
植え付け後の水まきが面倒なので、いつも天気予報とにらめっこ。
雨の降りそうな直前か後に植えています。
ずぼらちゃんです。
あとは選挙とかいろいろありました。