おいもさん

tomoratan2009-10-22

火曜日は、祖父母参加の焼き芋会でした。
小さい組の祖父母は、焼き芋のお手伝いはなく、孫と楽しく過ごして貰えれば〜ということだったので、義父母にも参加をお願いしました。
あいにく義父は仕事の都合で参加できませんでしたが、義母は、大張り切りで、早朝に美容室まで行っての参加。
子供達のお遊戯を見たり、一緒に遊んだり。
仲良く焼き芋を食べたりしたそうです。
会終了後、保育園まで義母をお迎えに行くと、タオルから大事そうに取り出したものは、焼き芋でした。『ひよこちゃんが、これはマイクというから、大事に持って帰ってきたんや』と。
家まで送る道中でも、興奮気味に園での様子を話してくれた義母でした。
楽しんで貰えてよかった(v^-゜)

そして、おっしゃる通り、ひよこちゃんも夕方帰宅すると、マイクとして楽しみながら、しっぽの方を少しずつかじっていました。
そして、翌日の夕方には、目玉シールを貼付けて、マイクは生き物に変身です。