初めての火〜パスタ〜

お父さんと遊べなくて泣きつづけたあげくに、寝入ったひよこちゃん
お目覚め後もしばらくぐずっていたのがなおったのは、お料理開始からでした。
初めて火の前に立って、クッキング。
キャベツを切って、ロマネスクカリフラワーとパスタを湯がいて、(湯切りはお母さん)、バターをそろりと鍋肌に落として、コーンスープの素を振り入れてまぜまぜ。
フライパンをテーブルにのせて、小さなトンクで盛り付けまでしてくれました。
火傷しないように、そろりそろりと盛り付けたので、パスタはすっかり冷めていましたが、ひよこちゃんにはちょうどよい温度だったのかも。
パスタソースをコーンスープの素で作るという荒業は初めての試みで、甘いソースになりましたが、それもご愛敬。
おかげで、ひよこちゃんはにっこにこになり、満足げにおかわりしてました。