梯子

tomoratan2009-12-15

先日、屋根裏に荷物を片付けに上がって、下りようとすると…
すぐ近くまでひよこちやんが昇って来ていました(*_*)
いつも『危ないから昇らないで』と言うと、『昇りたいわ〜』と言いながらも、実際には昇らずに待っているのですが、その時は、『わかったわ。いってらっしゃ〜い』とずいぶん素直なお返事だったのですが…
わが家の天井は高めらしいので、急で不安定な梯子の高所に昇ってニコニコしている姿に、冷や汗が出ました。
叱り付けて、落ちたら大変だし、静かに話しかけながら、抱き抱えておりました。
下りてからは、こってり叱りましたが、昇りたい気持ちもわかるし、事故になる前に、何か手をうたなくては(v_v)