日本と世界の名作おはなしかるた

tomoratan2009-12-12

昨日、お友達から届いたひよこちゃんへのクリスマスプレゼント。
その名の通り日本と世界の名作がカルタになっています。
開封するなり、『ひーちゃんのお気に入りよ♪』と言ってずーっと遊んでいます。
おはなしのワンシーンが描かれている絵札の裏面には、あらすじと解説が記されていて、読み札には、おはなしのワンフレーズが書かれています。
紙芝居のようにして自分でお話を作ったり、同じ動物の絵を合わせたり、『読んで』と言ってきたり。
彼女なりの楽しみ方がたくさんあって、もう夢中です(^_^)
本当に素敵な贈り物です。
昨日も今日も慌ただしく過ぎていって、まだお礼が言えてないんですがf^_^;先にアップさせて貰いました。
 
ちなみに今もまだ遊んでいるんです(>_<)