めまい

昨夜中からめまいです。
いつもなら、しばらく休んで、マッサージに行けば治まるのですが、今回は異常。
寝ていると、天井がすごい勢いでまわります。
落ち着いたと思い、寝返りをうつとまたひどいめまい。
起床後も、めまいが度重なるので、今回はマッサージではなく病院へ。
先生には、典型的なめまいですと言われました。
寝不足や疲労が原因で、左右の耳のバランスが崩れて起こるそうです。
しばらく里帰りし、帰宅時も実家の父に同伴してもらって過ごしていたので、普段よりはよっぽど楽をさせて貰っていたのに何故かしらん。
里帰り中には、会いたいお友達がたくさん居たのに、なんとなくまったり過ごして、日が過ぎていき、結局どなたにも連絡出来ず終いでした。
昨年の秋あたりから何度かめまいを起こしていたので、もしかしたら積み重なっていたのかな。
今回は吐き気もあるので、めまいと吐き気のお薬をいただきましたが、実際のところは、お薬ではそれほど効果が得られないそうです。
確かに、午前中に注射を打って貰いましたが、まだ回ってます。
とにかくたくさん寝て、身体を休めるようにとのことでした。
頻繁になると、立つことが出来なくなり、吐き気も止まらなくなり、メニエールということになるそうです。
専門は耳鼻科だそうなので、近々検査に行きます。
 
そんなわけで、今日は午前中を病院で過ごし、午後からはひよこちゃんと過ごしてゆっくりしました。
気分が悪くなると私は横になり、ひよこちゃんは一人でDVDを見たり、私に冷えピタをして健気に介抱してくれていました。
夕方ようやくお昼寝してくれたので、今頃お洗濯したり、お片付けしたりしています。