おねしょ対策は、寝たままトイレ!

相変わらず続いているおねしょ。
とっても早くにオムツを外したお友達に相談すると、寝たままの子を抱いてトイレに連れていき、便座に座らせて、排尿を促す方法を教えてくれました。
彼女の子は、それで3日でオムツ卒業したとか!
 
今夜はまたお昼寝なしで20時就寝だったので、先程早速試してみると、大成功!
トイレでパンツを脱がしていると、うっすら目を開け、便座に座らせると、本当におしっこが出ました。
そして、寝間に戻してしばらく添い寝すると、また眠り込みました。
 
夜中に着替えさせたり、濡れた不快感で泣かれたりすることを思うと、夜中に数回起きてトイレに連れて行くことなんて楽なものです。
どのみち、おねしょが気になって、しばらく不眠気味でしたから…
 
朝からの大量手洗いお洗濯が減るのも嬉しく期待しています♪