腫瘍の疑い晴れる

tomoratan2010-04-11

肉球横に腫れ物が出来た虎吉さん。
どうやら腫瘍の疑いが晴れました。
なんらかの原因で黴菌が入り、それをペロペロ舐めるので、悪化しているようです。
今は塗り薬を処方されています。
患部を舐めないことが第一と、ネッカーをはめるか、包帯でガードするか…
しばらく包帯をしていましたが、歩きにくそうなので、ネッカーに変えると、動きづらいとクンクン鳴きます。
仕方なくまた包帯に。
 
ネッカーをつける虎吉さんを初めて見たひよこちゃんは、目をまんまるにして、見つめていました。
『ライオンさんみたい』と。
 
30分足らずでネッカーを外したのですが、ひよこちゃんそれはそれは残念そうでした。
『もっとライオンさんがよかったわ』と言っていました。