発熱嘔吐

保育園の帰りに眼科へ。
待合室でごろごろしながら生あくび。
帰宅すると、お玄関で寝転がり、頭が痛いと訴えました。
ぶつけたのかと聞くと、頭の中が痛いとか。
検温すると、7度6分。
微妙ですが、明日は休診日なので、念のため小児科へ。
診察では、おなかがごろごろ言っているからたぶん気持ち悪いはずとのこと。
頭が痛いのは、熱の上がりかけだからだそうで、再度検温してもらうと、38度を越えていました。
まだ上がるだろうとの予見。
診察が終わり、お薬を待っている間に、嘔吐しました。
身体はますます熱く…
落ち着かせてから帰宅。
病院から自宅までは、ほんの2〜3分の距離なのですが、その間にさらにグッタリ目を閉じていました。
そのまま寝室に運び、着替えさせて横にすると、すぐに眠りはじめました。
さすがに今日はオムツを拒否する力もないようで、数ヶ月ぶりにオムツをはかせました。
弱々しくて、可哀相。
 
また飲まず食わずになるパターンのような気がして、心配です。
点滴かなぁ…