復活

tomoratan2010-06-17

明け方から熱が下がりはじめました。
念のため、保育園はもう一日お休みさせて、朝一で小児科へ。
症状から見ると、先週急に結膜炎になったことを含め、私の心配していたアデノウイルスであろうとのことでしたが、既に熱も下がっているし、検査は出来るが、『アデノウイルスでした』と確定出来たところで、何が出来るわけでもないよ。とのことでした。
このかかりつけの先生は、基本的にあまり薬を服用させることを好まず、処方したとしても、最小限で、あくまでも治すのは、子供本人の力という考え方なのです。
今回も、ひよこちゃんと直接話して、『お薬なしで、がんばるか?』『うん』という二人の会話で終了。
今日一日熱があがらなければ、明日には登園していいそうです。
帰宅後、『ほら。治ったし、ママとこ行こう。』と張り切るひよこちゃんが、一番に準備したものは…
せっせとおえかき。『これじぃちゃんにあげるし』と描きあげた絵でした。
おじいちゃんお楽しみに(^_^)