借りぐらしのアリエッティ

一昨日は、ひよこちゃんと二人で映画に行きました。
ひよこちゃんは以前、おじいちゃんとドラえもんで初映画経験済みでしたが、私と行くのは初めて。
前回は、大音量と、予告編の怖さにそそくさと途中退出してしまいましたが、今回は、絶対最後まで見るからと言い聞かせ…
 
大音量には慣れず、耳をふさいだままでしたが、始めから集中して見ていたひよこちゃん
 
アリエッティの●●が▽▽になったシーンで大泣きし、そこからは『おうちにかえる〜』の連発。
それでも帰ろうとしない私に、何度も『おしっこ』とトイレに走りましたが、かなり強引に最後まで観ました。
そして終わった瞬間、『楽しかったね〜』とニコニコのひよこちゃん
ほんまかいな(-_-)
 
一刻も早く帰ろうとするかとおもいきや、ショップへダッシュ。『おもちゃ買わなくちゃ』と…
映画館に着いた時に、最後まで見れたら好きなグッズを買ってあげる約束をしていたのです。
アンパンマンの鉛筆を選んでウキウキで帰宅しました。
 
その後、『今日は映画行かないわ』と言い続けています。
トトロは何十回でも飽きずに夢中で見るのになぁ。