蕎麦権兵衛

県民の森近くのお蕎麦屋さん。
お蕎麦が来るまで私は虎吉さんと周辺をお散歩、ひよこちゃんは店内でおもちゃ遊び。
中に入れない虎吉さんは、何度も入口に鼻先をくっつけていました。
いざお蕎麦が運ばれると、小さなかわいい机と椅子のある所で食べたがるひよこちゃんは、お店のおばちゃんからお許しをいただいて、嬉しそうに一人移動しました。
食べ終わって様子を見に行くと、喜んで私のお茶まで運んでくれました。
食後は、食器一式を移動して、御膳を拭いて戻ってきました。
なんでも自分でしたい年頃です。
食事中は、車のエンジンをかけて虎吉さんを待たせていたのですが、排気ガス好きのオロロ(虻の一種)が発生してしまいました。