昨夜から咳の酷いひよこちゃんです。
昨夜は3回、就寝時にひどく咳込み嘔吐。
今朝も夜ほどではないにせよ咳がとれません。
タンが絡むような咳なので、小児科か耳鼻科か迷いながら、熱がないこと、元気いっぱいなことから耳鼻科へ。
いつもならば、吸入すると軽減されるのですが、今回は全く変化なし。
そして、今夜は床につくと同時に咳がさらにひどくなり嘔吐。
体力をかなり消耗するほどの咳で辛そうです。
嘔吐もすぐには止まらず、胃袋が空になるまで続きます。
もしかして、咳による嘔吐ではない?ノロ?…と不安がよぎり、救急へ。
道中、主人には、日中、小児科へ連れていかず耳鼻科へ連れて行ったことを叱られました。
確かに、鼻吸いは耳鼻科しか出来ませんが、吸入だけなら小児科でも出来たのに、気の毒なことをしました。。
結果、嘔吐は便秘に因るものである可能性大。
咳は、気管支が弱いんでしょうなぁ〜とのこと。
結局、一番の対処法は吸入とのことで、吸入してもらって帰宅しました。
便秘かぁ…
ここ数日りんごをサボったら、本当に見事に便秘復活で、吐瀉物の様子からちょっと予感して、保育園へのお帳面には記していたのに、なんだか頭がちゃんと働いてません。
 
今は、胃袋がからっぽなので嘔吐はありません。
昨夜に引き続き、ユキをしていますが、ちょっとウトウトして手を離すと、また酷く咳込みます。
全身で咳をする姿がたまらなく辛そうで、かわいそう。