発熱

昨夜の救急センターでは、『たいしたことない』と言われたけれど、只今ひよこちゃん39度4分。
『吸入だけさえしとけば…』と言うアドバイスの通り、夕方耳鼻科に向かい検温した時点で38度を越えていました。
吸入後、大急ぎでかかりつけの小児科へ。
咳の状態がいつもと違い、一晩中全身で酷い咳をするので、数日分だけ軽い喘息のお薬を貰いました。
とにかく眠れないことには回復出来ません。
おかげで、今夜は昨夜の分を取り返すように眠っています。
高熱は仕方ないので無理に下げるつもりはありませんが、脱水が心配です。
久々に水分を受け付けません。
今日一日で摂取した水分はコップ一杯程度。その大半は、午前中に摂取した分です。
おしっこが出なくなってきたら危険信号なのですが、最後にしたのが19時過ぎで、就寝時は出ず、ちょっと心配です。