ステーキ

以前実家の父がお土産に持って来てくれた極上和牛ステーキを解凍して焼きました。(真空パックになってます。)
いつもは、時間に追われて、ザッと焼いてしまうのですが、今はまだ体力が完全には回復していないので、ステーキと焼き野菜、サラダのみの超手抜きにしたため、初めて父の教え通り焼いてみました。
常温にしたステーキを、牛脂を入れて熱々にしたフライパンで片面焼く。→バッドに移して数分休ませる。→熱々にしたフライパンでもう片面を焼く。→バッドに移してしばらく休ませる。→カットして盛りつける。
この一手間で、味わいが全然違います。
 
『京都のおじいちゃんのお肉よ。』と言うと、ひよこちゃんは、一番に一番いい部分のお肉をごっそり自分のお皿に取っていました。しっかりしてるわ…
 
私は、まだ胃の調子が悪く、胃痛と、食後の吐き気が残っているので、残念ながらふた切れだけ。
美味しかったぁ(#^.^#)
 
と、お布団の中で記事を書いていたら、またすごいでっかい霰がザザザザーと降り始めました。霰っていうか雹だな。
明日の保育園の送り迎えが憂鬱です。雪道運転苦手(T_T)