節分

今日は保育園で節分会。
今朝目覚めた時は、去年の節分会の鬼の恐怖が蘇ったらしく、どこにも行かない(;_;)とぐずって大変でしたが、Rくんがお迎えに来てくれると、ニコニコウキウキで出発しました。
夕方のお迎えからもRくん宅に直行で遊んで貰い、真っ暗になったころ、恵方巻とおまめとおかずを携えて帰宅。
Rくん、Rくんママと名残惜しそうにしていたひよこちゃんでした。
 
今日のお帳面を見ると、やはり去年の鬼がトラウマになっているようで、今年も鬼の登場と同時にステージの奥に逃げ込み、泣いて泣いて大変で、豆まきどころではなかったようです。
それでも今回は先生に添い寝をしてもらってお昼寝は出来たようでした。
夜には、義父母が来てくれて、一緒に豆まきをしました。
 
明日もRくんが一緒に登園してくれるのですが、久しぶりのばぁちゃんとのお泊りに興奮で、まだ起きている様子です。
 
私は、ちょっと良くなってる感じです。
では、おやすみなさい。