雪国の洗礼

tomoratan2011-02-03

1日は、ボコボコ道に泣かされ、保育園のお迎えは徒歩で向かい、ママ友さんに助けられ自宅まで送って貰いました。
2日は、ようやく晴れ間が出たものの、路面凍結。
あれだけ主人に注意されていたのに、見事に転倒し、頭にはでっかいタンコブ。
仕事場から主人に戻って貰い病院へ。
とりあえずの無事を確認して帰宅。
夕方から頭痛と吐き気をもよおしたため、今度は救急へ。
トンカチみたいので腕を叩かれたり、体操みたいな検査をされたり、結果、CTは見送りとなり、帰宅。
帰宅後、吐くとずいぶん楽になりました。
この吐き気の原因は、打撲ではなく、お昼に主人と食べた半チャンラーメン+餃子+シュークリームによる胸やけの可能性大です。
3日、本日朝一番の飛行機で主人は出張に出ました。
ひよこちゃんは、ご近所のママ友さんが保育園の送迎をしてくださることになり、私はお医者さまの言い付け通り自宅安静中です。
今は吐き気も頭痛もありません。ただただタンコブが痛いのと、時々めまいがします。
今夜は念のため義母が泊まりに来てくださいます。
 
とても出張の多い主人ですが、不思議なほど、私の緊急事態時には偶然にもそばに居て貰えています。本当に不思議。
そして、まわりの方々にこんなにもお世話になり助けられて有り難い限りです。
早くタンコブが治って、来週はちゃんと主人を空港までお迎えに行けますように。
こんなことで死にたくないわ!!